2020年6月のアーカイブ

2020.06.26

蒸し暑くなってきましたね…

先日の自主練習の様子です。 テニスボールを壁に当て、ドリブルをしている人がキャッチをします。 このように選手たちがメニューを組み毎日の自主練習に取り組んでいます! 暑い日が続いていますが、熱中症に気を …

2020.06.23

初めてのチーム顔合わせ

6月18日にzoomを使いスタッフを含め、 チーム全体でトレーナー藤田さん指導の下、トレーニングを行いました。 初めてチームのみんなで顔を合わせました。 これは、学生トレーナーのイノリが藤田さんに教えて頂い …

2020.06.23

散歩中…?

こちらチューブを使ったトレーニングの様子です! なんだかワニを散歩しているようにみえませんか…?(笑) 自主練習では学生が自らメニューを考え取り組んでいます。 一日も早くチーム全体で練習できる日が待ち遠し …

2020.06.23

自己紹介①

今年度、8人の新入生が新潟医療福祉大学女子バスケットボール部に入部しました! 1年生について知らないことが多いと思うので、自己紹介をしてもらいました! 1人目は… 名前:仁科凛音(ニシナ リンネ) 出身校:東京 …

2020.06.22

掃除は大事!

ナナミとセルの2年生ペアが掃除をしてくれていました。 普段、ここは掃除をしないので埃や枯れ葉がたくさん溜まっていました… やはり使っていないところも掃除を定期的に行うことが大事ですね。

2020.06.17

疲れた体にチョコブラウニー

自主練が始まって2週目に入っています。 先週の様子は、 久々に動いたということもあり、元気な姿で活動する様子が見られました。 そして今週は少し疲れた様子が見られることもありましたが、 4年生のほのかさん …

2020.06.16

姉妹でシューティング

姉、モモカさんと妹のサクラさんが一緒にシューティングを行なっていました! モモカさんは現在4年生でサクラさんは新入生です。 歳の差から一緒のチームでプレイすることはありませんでしたが、 今日初めて一緒 …

2020.06.11

自主練習が始まりました!

6月8日から女子バスケットボール部では自主練習を再開しました。 体育館は気温が高く暑くなっていましたが、 みんな一生懸命シューティングやハンドリングなど各自取り組んでいました。 少しずつ体力を戻せるよ …

2020.06.11

女子バスケットボール部 OG情報

WJBL選手誕生! すでにご存じの方もいると思いますが、 今年2020年3月に卒業しました、チナさん(溝部稚菜さん)が新潟アルビレックスBBラビッツに入団しました! ラビッツに新たな風を吹き込んでくれるでしょう …

2020.06.11

女子バスケ部マネージャー募集

マネージャーを募集します。 チームを支えてくれるあなたの力を求めています。 あなたのサポートで選手を輝かせ、そして自らも輝きませんか⁈ 一緒に大学スポーツを楽しみ、学生の間でしか味わえない感動を共に体験 …

人気の記事